とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ポケモンパルシティの最終日に京セラドームに行った

 http://www.pokemon.co.jp/palcity/


知人のご家族がポケモンリーグDP2007の
全国大会に出場されるというので


惜しくも決勝リーグで敗退したけど
いい試合がみれた


決勝リーグ&決勝で印象的だったのは
さいみんではなく
まもるワザを頻発していたのと
中学生以上の部決勝で
レベル1のポケモンの使い方が面白かった


ゲームフリークの取締役開発部長で
ダイヤモンドパールのディレクターも担当されている
増田順一さんも垣間見ることができた
 http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/


前日にポケモンリーグDP2007大阪大会に
長男が出場したけど予選敗退


まぁ目的の一勝はできたのでよしとするか
 一番ガッカリしてたのは私だったりして…
本人はそれよりレアポケモンがもらえたのが
ウレシイ様子


会場はいずれの日も
相当な混雑でした
興味のない同伴者様方はさぞお疲れになったことでしょう



それにしてもポケモンリーグDP2007大阪の運営は
ヒドい
 大阪大会小学生の部の集合場所の告知案内の不備
  わからんっちゅーねん
  おかげでドーム一周歩かされた
 大阪大会決勝のバトルフィールド
  しょぼすぎる
  他大会はメインステージだったのに
 全国大会決勝のバトルフィールド
  皆遠方からはるばる来てるんやから
  せめて専用ステージでしたれよ
 
こんなんで何もなかったかのごとく
結果オーライで打ち上げされてたんではタマラン
ポケモンカードゲーム大会の運営を少しは見習って欲しい