とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ちびまる子ちゃんの4コマが

東京新聞で連載されているらしいことは
何かの記事で眼にしていたのだが
ふと
単行本って出てるんだろうか
と気になって調べてみたところ
今月末に小学館から出るらしい


集英社でないところが
なんとも複雑な気もするが
確か、小学館集英社も同じ
東京一ツ橋にあり系列会社だったような気がする


 ググッたらやっぱり
 一ツ橋グループなんだそうな


さくらももこ
のマンガって素人くさいねんけど
なんか、ほのぼのしてて私は好きだ


かなり失礼な言い方だが
別の意味で創作意欲が沸いて来る
こんなんでも描けるんや


まぁほんとは大変な苦労してるんだろうけど


カミさんも昔は好きで
エッセイ本も購入していたが
わけのわからないものに浪費する様を
エッセイで垣間見て
嫌になったらしい


藤子先生に
ほのぼの劇場を評価してもらってたり
任天堂宮本茂さんから
サインをもらったり
宮本さんの功績に対して
わざわざ京都まで自作のメダルをかけに行ってあげたり
いろんな体験が
いちいちうらやましくもある

http://www.sakuraproduction.jp/column/col26.html
 京都本社まで行ってメダルを贈呈


http://www.sakuraproduction.jp/column/col24.html
 宮本さんのサインが飾られた任天堂ルームをつくる


http://www.sakuraproduction.jp/column/col07.html
 宮本さんからDSを2台もらい、学校の女子に自慢する さくらももこの息子