とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

けらえいこの「あたしンち」が好き


アニメもマンガも


あたしンち (12)

アニメ観てても
なぜか
ひとりゲラゲラ笑ってしまう


単行本は持ってないんやけど
読売新聞の日曜版に連載されているのは
300回くらいから(ときどき抜けはあるけど)
スクラップ&製本している
 このために
 読売新聞を購読しているといっても
 過言ではない
 引越しのたびに
 間髪いれずに
 読売新聞を契約している


で、今週1/20(日)に
あたしンち新参キャラでツボにはまっている
同じマンションに住んでる
たっくん
のエピソードが掲載されてた


今回は
自分の家では食が細いのに
タチバナ家では
ホットドックやらチーズやら
たらふく食べるというものである


こたつの中で
タチバナ母に足の指でツネられたり
当初は受難続きだったが
タチバナ家で預かられるようになり
クリスマスツリーを飾ったり
ゆずピーと遊んだり
キャラクターが立ってきた


今後も
たっくんのエピソード
注目である