とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

アイアン・ジャイアント

がおすすめ


と何度言ったことか…


ワーナーマイカルシネマズでも
アイアン・ジャイアント」を独占?公開
するようなプロモーションもあったようななかったような



かつてDVDが巷にあふれだす
黎明期
とあるDVD雑誌のライターが
手放しで絶賛している記事を目にした


でも触手は動かなかったのだ


で、DVDプレーヤーがようやく我が家に来て
ふとレンタルビデオ屋にアイアン・ジャイアントのDVDがあったので
借りてみた…


どわー!!!
こんなにいいもんだったとわぁ〜!!!


泣けるのだ
でもってジャイアントのデザインは
確か著名なデザイナーだった
 ジュラシックパーク3の監督もやった人だったと思う


で、このアニメの監督はブラッド・バード
後にミスター・インクレディブルを世に放ったクリエイターだ


ジャイアントのオリジナル音声は
ブレイク前のヴィン・ディーゼル
 #唸るだけだけど…


ジャイアントはドローイングのようなCGで闊歩する


でも何がいいってストーリーなんよねぇ
ロボットと男の子との交流


原作は
英国吟遊詩人なんだと


また観よっと


アイアン・ジャイアント【日本語吹替版】 [VHS]
このビデオ版のパッケージが一番いいよね
#誰かの受け売りだけど…
DVDやスペシャル版のパッケージは
どうも、ロボットが前に出すぎて敬遠しちゃう


日本語吹き替え版もいいよん
 井上和彦…ヒゲソリ残し野郎、やっぱ上手いワ
 日高のり子…シングルマザー
 大塚芳忠(ホーチュー)…やってくれてます。お約束のキレ具合。絶品です
 郷里大輔…最後のセリフがね…これだけで演技賞モン