とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ユニクロTシャツ

よくユニクロのTシャツを買う


自分じゃなくて子供のだけど
ドラえもんポケモン、チキチキマシン
と何度かコラボTシャツを買ってきたが
大人サイズがなくて残念がってた


このたび
サンデー&マガジンの創刊50周年記念で
コラボTシャツが順次発売されてる


当初発表のあったラインナップ

あまり響くものがなかった
強いて言えば、"はじめの一歩"くらいだった
でも購入意欲までは沸かなかったのだ


今日からポケモン映画のコラボで
Tシャツが発売されるということで
長男(小5)と2人
開店間際のユニクロにはせ参じてきた


長男
青い、ギラティナディアルガのシャツを
自分の小遣いで購入


で、50周年のんも物色してると
なんと藤子不二雄先生の
プロゴルファー猿
のTシャツがあるではないか!
「こんなん、あるんや!」
と暫し感動。
しかも販売が奮っていないのかセールス品!?


気がつけばレジに行ってました。


プロゴルファー猿
といえばあの快感ノリな水木一郎アニキの
アニメ主題歌ですな


でもマンガは結構ハードボイルドで
少年雑誌らしからぬ
ゴツゴツした安孫子先生節炸裂の
初の本格的ゴルフマンガどしたな。


私は単行本購入しなかったんだけど
後年、北海道へ短期出張した際に
 #というか、本当は長期出張なんだけど
 #結局それが前の会社の最後の勤務となったのでした
夕飯でよく利用していた食堂に
中央公論社の愛蔵版が置いてあったんですよね。


で、結構興奮して読んでいた覚えがあります。



Tシャツ
藤子先生の原画に
英字でなんか書いてある
下段は解読不能


でもやっぱオリジナルのロゴ
使って欲しかったなぁ


タグは
ロゴと弟達があしらってあるのにな…


タグの裏にはマンガの解説文がありました。