とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

カールGさん

カールじいさんの空飛ぶ家 (竹書房文庫)
観てきたよん


カールじいさんの空飛ぶ家
オープニング(冒頭)の話
知ってたけどやっぱ涙
でもってエンディングも涙
の相変わらず安っぽい感情の自分...


3D吹き替え版
劇場サービスデー料金で堪能


(XpanD方式)
3Dやっぱ微妙
画面暗くなるし
近眼だから眼鏡の上から3Dメガネするので
笑うとズレてくるし
3Dメガネ消毒してるんやろうけど
変なテカり具合だったし
レンズは使いまわしだからキズ入ってるし


3Dといっても飛び出してくるわけじゃなくて
画面の多層構造が瞬時に分かるだけだったので
今後も同じようなアプローチなら3Dじゃなくてもいいや
3Dだと300円増しだし


今回の吹き替えは
いい感じなのではないでしょうか
興ざめな企画タレント使ってないし


オリジナル音声で
主人公夫婦憧れの冒険家チャールズ・マンツって
サウンド・オブ・ミュージック」の
♪エーデル、ワ〜イス
トラップ大佐ことクリストファー・プラマーなんだそうで
なんで代表出演作をパンフには明記しないのか不思議


主な吹き替え版キャストは以下の通り

 主人公カールじいさん

   飯塚=ガンダムリュウ・ホセイ=昭三

 チャールズ・マンツ
   大木=X-MENミュータント学校校長=民夫

 しゃべるムク犬
   松本=のび太のパパ=保典

 ブルドッグ
   高木=新・三銃士ポルトス&のび太の学校の先生=渉

でござんした


あ、そうそう
家が浮かんで行くとき
じいさんのブーイング
 (? クチビルぶぅ〜って振るわせる日本風アッカンベェって感じの)
公開版ではなかったのね


ブーイングといえば
鑑賞中笑い声が大きすぎて
周りに迷惑かけちゃった自分でした
反省...m(-_-)m