とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ポケセン冬まつりin関空

ってのがあったので行ってきた


ポケモンだいすきクラブの告知で
あるのは知ってたんやけど
わざわざ関空いくのもなぁ
と、思ってたら
ポケモンジェットの見学ができるイベントがあるとのこと


抽選に当たったら行こうかと


で、当たったので行ってきた


当初は3人で行くはずやったんやけど
長男が腹痛でやむなく次男と2人で


冬まつり開会式(楽屋裏の足長ピカチュウ発見)
ポケセン出張所
スタンプラリー(ターミナルとエアロプラザで4箇所周りステッカーをもらう)
縁日(1枚300円券を事前購入)
ポケウォーカー通信
などと
ひととおり堪能して
いよいよメインエベントの
ポケモンジェット搭乗


デカイ

そりゃそだジャンボジェットだもんな
あの機体にポケモンがドカンとペイントされてるわけです
 通称「お花ジャンボ」


でもって
一般のお客様が搭乗する前に
機内をみせてもらう
シートのヘッドレストカバーもポケモン
カーテンもポケモン


どうせなら
機内食やドリンクの
ポケモングッズや
CAのポケモンエプロン姿もみたかったな


で見学終わって
ピカチュウANAクルーとの撮影会


2枚同じような格好しててもつまんないので
ピカチュウにギュッってしてみたら!?」
と言って撮ってみた


ポケモンセンターのお土産ももらって解散