とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ジャングル黒べえ

藤子F不二雄大全集から
幻の「ジャングル黒べえ」が刊行される
ジャングル黒べえ (藤子・F・不二雄大全集)



黒人差別とかで
廃刊になったりして
藤子不二雄ランドの古本では
プレミアがついたといういわく付の作品だ


個人的には
東京ムービーのアニメが印象深い
作画監督にはガンバで有名な椛島義夫さんもいたらしい
オバQドロンパのような
アニメオリジナルのキャラ"ガック"も居たし


藤子マンガ原作を知ったのは
後年 バケルくんに同時収録されてたから


一説にはアニメ先行の企画だったともきくこの作品



そんなに面白いかなぁ
と振り返ってみる
といっても
てんとう虫コミックスのバケルくん収録のやつしかしらないけど


そんなにムチャクチャ面白いというものでもないかなぁ
と冷静に思うんやけどどやろ?
なんかかなり幼児向けっぽいんよね
一話毎のページも少ないし


アニメはよく動いてハチャメチャぶりが楽しかった覚えがあるねんけど


といってて
購入してたらゴメンやけど



藤子F不二雄大全集
第一回配本のオバQ1巻とパーマン1巻買ったのはいいけど
積み本と化してるからな...