とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ポケモンセンターオーサカ

http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/osaka/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/323/323873/

リニューアルオープン初日に行ってきた


イメージキャラクターが
ピカチュウニャースゼニガメ
               ↓
ピカチュウニャースポカブ
に変更された
"大阪=銭"つながりがなくなって寂しいのぉ


既に通販でBWのサントラを買ったところだったので
結局買うものなかったんやけど
どんな陳列してるのかなと思って探すが見当たらない


スタッフに所在を聞いたところ
「確認します!」
と元気がよいのはいいのだけれど
初日からこれではと
「別にいいです。でも以前は攻略本の近くにあったんやけどねぇ」
と丁重にお断りしたところ
「攻略本ならあります!」
と案内してもらった


でも攻略本
見本がなかった


で、ふと横をみると
ラミネートされた小さなカードに
"レジにお持ちください"と書かれた
CD群が...


う〜ん
この陳列微妙


ディスプレイもポケモンセンターならではを期待してたんやけどな
"ジャケ買い"というのがあるけど
あのカードでは購買意欲をそそられないのでは?


店内も以前よりは広くはなってるねんけど
オーサカオリジナル商品がいろんなところにおいてたりして
なんかスペースの無題遣いな感じがして拍子抜け


リニューアル直後の混雑を考慮しての配置なんやろな
実際twitterでは入場2時間待ちとからしいし


まぁリニューアルしたばっかりでこれからなんやろうけど
ポケモンセンタートーキョーの雰囲気を見習って欲しいなと思う


別にマネしなくていいと思うねんけど
創意工夫というか
ポケセンオーサカらしさを演出して欲しいなと
これからの活躍にエールをおくりたい


こんなエレベータもあるんや
http://koujiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-af3a.html


http://blogpeka.blog116.fc2.com/blog-entry-1066.html