とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ワリオランドシェイク

ワリオランドシェイク - Wii

SOFMAP980円衝動買い
地雷だったかも…


P.S.
 01/15追記
 4つのファイルが作れるんやけど
 家族は結構楽しんでる

 ベタな若手のお笑い芸人の
 "ドコが面白いねん?"というネタでも
 ゲラゲラ笑う次男がツボにはまってる


 長男は
 ミッションモードに熱そうだ


 私は
 どこかから面白くなることを期待してるんやけど
 やるたびに"つまんない"を連呼してる
 折り返し地点以降制限時間モードになってBGMが変化するんやけど
 このBGMが全然マッチしてない
 トッテつけたようで緊張感がない


 折り返し地点というゲームデザイン
 アイデアとしてはいいと思うねんけど
 このゲームに関しては
 なんかイマイチやらされ感がつきまとう
 帰り道を誘導する矢印の"親切設計"も正直ウザイ

 
 リモコンを振るのも
 無理やり感が否めない


 ステージもバリエーションが少なく
 変わり映えしない


 http://www.nintendo.co.jp/nom/0808/wariols/interview/index.html
 グッドフィールの仕事
 ある意味期待通り