とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ナイト&デイ


ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]
ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]


レンタルBD


いやぁ面白かった


やっぱトム・クルーズかっこいいわ


家族と一緒に観ようとしたけど
「…あたしトム・クルーズあんまし好きじゃないし」
とのことだったので
半ばスネモードで1人でヘッドホンして観てんけど
一気に鑑賞


青春時代が80年〜90年代を過ごした連中なら
やっぱトム・クルーズは"かっこよさ"の代名詞なんだと思う


かっこよさって
ある意味ダサさも共存してるんだと思うよね

そういうとこも今回の映画は
「わかってらっしゃる」って感じで
なんちゅーの
トムはナルシストやと思うよ
それもネタにしつつ
映画は「面白くてなんぼや!」
と、演じてる感じがしてね


主人公の元同僚が
ジャック・バウアーに見えるのは私だけか?


一時、芸術作品や悪役、子持ちキャラなんかもヤッテタけど
やっぱ
トムさまは、野心家・クソまじめ・正義感・ヒューマニスト
地で行くような(使い方あってるか?)キャラ
マーベリック、チャーリー・バビット、ロン・コビック
じゃないとイカンですよ

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
レインマン [Blu-ray]
7月4日に生まれて [DVD]
ハスラー 2 [DVD]
カクテル [DVD]
デイズ・オブ・サンダー [Blu-ray]