とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

今更Wii?


後継機種のWiiUが来年に控えていますが
今でこそWiiをオススメしたいです


発売当初本体+リモコン+ヌンチャク
で25000円だったWii
今や
本体+Wiiリモコンプラス×2+ヌンチャク(×1)+Wiiソフト
 (WiiSportsResort)
で20000円と破格
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱【メーカー生産終了】
Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱 【メーカー生産終了】
※クロは結構汚れが目立ちます



期間限定ですが年末商戦にあわせて
Wiiパーティパックも用意してきました
Wii本体(シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiパーティ同梱 【メーカー生産終了】


個人的には80のミニゲームが搭載されている
Wiiパーティは未体験なので
Wiiスポーツリゾート
「チャンバラ」「ウェイクボード」「フリスビー」「アーチェリー」「バスケットボール」「ピンポン」「ゴルフ」「ボウリング」「マリンバイク」「カヌー」「自転車」「スカイレジャー」
 ※スカイレジャーの遊覧飛行が個人的にツボです
の方がオススメですが
いずれソフトを増やすつもりでしたら
Wiiパーティパックを購入して
リモコンがひとつ同梱されているWiiスポーツリゾート
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)
を購入すれば
手元にリモコンが3つも色違いで揃えられ
この年末年始に多人数で集まる機会があれば
盛り上がること請け合いです


数ある過去ソフトの中からオススメを列挙
(1)NewスーパーマリオブラザーズWii
 New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
 1人より複数でやった方が断然面白いです
 当方はDS版を持っていましたので
 発売当初は静観していたのですが
 プレイしてみてどっこい
 同じ画面で複数でプレイするのが
 こんなにも盛り上がるのかというくらい
 面白くなっています
 意図しない動きで他プレイヤーの邪魔をしてしまったり
 ミスを誘発したりするといった
 不確定要素が面白さを増幅させることを
 想定していたとしか思えない
 ゲームデザインに脱帽です


(2)ゼルダの伝説スカイウォードソード
 ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii
 Wiiは子供だまし?
 と思っている方には、コレをプレイしてから言って欲しい
 と思うくらい任天堂のあらゆる粋が詰まった
 今後語り継がれていくであろうソフト
 ※当方まだクリアしてませんが...

      • -

Wiiの搭載機能として
インターネット接続環境があれば
専用ブラウザが搭載されているのでTVでインターネットできたり
 パソコンの画面ではなく、インターネットを
 複数で閲覧するということには
 従来パソコンでしかインターネットをしない方からすれば
 また違った趣があるのです
バーチャルコンソールで過去の作品が楽しめたり
SDカードに保存されているデジカメで撮った写真を閲覧&遊べたり
ゲームキューブのソフトも遊べたり
....と
使うヒトの工夫次第で遊び方が広がる優秀な"オモチャ"だと思います


追伸
インターネット接続で
「手助けポイントキャンペーン」というのをやっているので
接続する際には是非ともご一報を

ネット接続をお手伝いして
キャンペーンのところで
Wiiフレンドのコードを登録すれば
相互に500Wiiポイントつくのですよ
500ポイントで
バーチャルコンソールやWiiウェアなどが買えたりします
500Wiiポイントだと
 ファミコンソフトはほとんど買えるのではないでしょうか?