とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

BSCS無料体験


フレッツテレビを契約したので
BSやCSがみれるようになった


契約当初
契約もしていない有料の放送が映ってたので
ラッキーとばかりに観まくった


さらに調べると
B-CASカードがあれば
WOWOWなら15日
スカパーe2なら16日
無料体験できるので
申し込んで
気に入ったのは予約録画しまくって
あっというまにハードディスクレコーダーが満杯になった


で、結局契約はしないと思うな
WOWOWは節操ないし
スカパーはスターチャンネルが候補やったけど
個人的に目玉作品一月に一本くらいしかないので


特攻野郎Aチーム THE MOVIE [DVD]
特攻野郎Aチーム
 テレビシリーズの方が面白いかな
 リーアムニーソンはこの手の役は
 あんまり似合ってないかも


ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD]
ウルヴァリン
 へぇ合金骨格のいきさつは
 こういうことだったのか
 なかなか純情なウルヴァリンくんでした


SP 野望篇 DVD通常版
SP野望篇
 冒頭のアクションシーン結構本格的
 続きを観る機会があれば観たいな


タイタンの戦い [DVD]
タイタンの戦い(2010)
 オーソドックスな冒険譚
 結構面白かった


プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
 ゲームが原作だけど
 これも面白かった
 タイタンの戦いの女優さんがお姫様役だった
 ギレンホールいい感じ


マイ・ブラザー [DVD]
マイ・ブラザー
 ギレンホールつながりで観てみた
 "兄貴の美人の妻"役にナタリーポートマン
 戦死する兄役にトビーマクガイア
 厳しい父ちゃんに悪態嘘つく長女ちゃんが極悪


プレデターズ [DVD]
プレデターズ
 グロシーン多いな
 まぁ元々それが売りなんやろうけど
 裸足で歩く日本人が気になって仕方がなかった


キック・アス DVD
・キックアス(吹)
 予想以上に面白かった
 グロいけど
 アクションシーンかっこいい
 ミンディ怖かわいい
 ブラピがプロデューサに連ねてる
 で、悪の親玉の奥さん役が
 一瞬、ブラピ奥さんのアンジーかと思いきや違った
 でも役名がアンジー・ダミコ
 メイクも似させテルっぽいから
 ちょっとしたお遊びなのかも


ソーシャル・ネットワーク [DVD]
ソーシャル・ネットワーク
 主人公けっこうヤなやつかも
 フィクションもあるらしいけど
 

オールド・ルーキー [DVD]
・オールドルーキー(吹)
 献身的な奥さんに支えられて
 大リーグの夢を実現させた
 ジム・モリスの実話


しあわせの隠れ場所 [DVD]
・しあわせの隠れ場所(吹)
 ホームレスの黒人が
 白人上流階級の奥さんの気まぐれで
 引き取られる
 "家族を守る"というずば抜けた適性を活かし
 やがてフットボールの名選手になる
 マイケル・オアーのお話
 これも実話


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
・告白
 うわっ
 結構ありそうで後味悪いけど
 よく出来てる


ばかもの [DVD]
・ばかもの
 前半はエロ描写がひくかもしれないけど
 それはネタふりで
 本筋はアルコール依存症を克服していく後半
 このタイトルになっているセリフが
 二箇所ほどあるんやけど
 そこに込められた2人のその時の心情が
 いい感じ


おまえうまそうだな [DVD]
・おまえうまそうだな


ルパン三世 second-TV.BD-(25)(Blu-ray Disc)
ルパン三世 死の翼アルバトロス
 紅の豚以前の30分未満の宮崎駿の飛行機趣味全開


ルパン三世 second-TV.BD-(26)(Blu-ray Disc)
ルパン三世 さらば愛しきルパンよ
 30分未満の宮崎駿のオマージュ満載
  フライシャーのスーパーマン
  空飛ぶゆうれい船
  どうぶつ宝島
 しっかし宮崎駿は、このスーパーマン
 ちょこっと観ただけなのに
 再現&昇華させてしまう才能
 スゲェよな
  

父が好きそうなやつも録画して円盤化
鬼平犯科帳
アバター
・荒野の七人(吹替え)
・ソルト
X-MEN
X-MEN:ファイナル
サマーウォーズ
アイアンマン2(吹)
・300<スリーハンドレッド
・エグゼクティブデシジョン
マチェーテ
武士の家計簿


その他
アンフェア the movie
南極料理人
食べて、祈って、恋をして
恋するベーカリー
プラダを着た悪魔
マスター・アンド・コマンダー
・理想の彼氏
サマータイムマシン・ブルース
時をかける少女細田アニメ版)
・怪盗グルーの月泥棒
モンスターVSエイリアン
グーニーズ
・ベートーベン
恋人たちの予感
マイレージ、マイライフ