とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

藤子マンガ研究サイト紹介

映画関連の雑記が好きで
結構好みが似てる巡回サイトがあるんやけど
 http://d.hatena.ne.jp/su1/
 「キック・アス」推薦っぷりが凄まじかったっす
  おすすめどおり、映画本編も面白かったです


なんとここの筆者さんは
"変ドラ"の筆者「ミラー貝入」さんだったことが発覚...
道理で琴線に触れるはずやわ


覚書で(貼っとく、いや)貼らせていただきます
 http://hendora.com/index.htm
前にも拝見したことがあって今回も改めて読んでみたけど
ちっくしょう、悔しいけど面白いなぁコレ
もう声出して笑っちまう
ドラてんコミ15巻愛蔵本のくだりは
もう抱腹絶倒


軽快で絶妙な文章と
著作権おかまいなしの画像貼り付けっぷりが
潔くてサイコー
インターネットならではですな


これはホント読み物として面白い
で、キッチリ漫画に対する愛を感じます


また読みにいこ


元サイト閉めたっぽい
ので、代わりにこちらでエッセンス堪能できる
http://d.hatena.ne.jp/su1/searchdiary?word=%2A%5B%CA%D1%A5%C9%A5%E9%5D
http://hendora.blog72.fc2.com/


っつうか
アーカイブどっかに転がってませんかね?
CD-Rにコンテンツをバックアップしてるそうなので
焼いてくれないかな...
え、お返し?
そうか、そうくるか...

                                                                        • -

藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/


最近ではファン魂が高じて
藤子A先生本人だけでなく鈴木伸一先生やしのだひでお先生
マンガ界関係者の方々との交流だけでなく
プレス向けの催しにも招待されるようになられた...なんて
"ち〜とも、うらやましい!"
koikesanこと稲垣高広さんの紳士ぶりも素敵です
(私が"はてな"を採用したのもこのサイトへのリスペクトです)
 コメントのレスもキチンとつけてくれる徹底ぶり


今や書店の藤子コーナーに著作が一緒に並べられ
藤子研究がらみのお仕事も増えてこられているので
ファンならではの媚びない視点と鋭い分析に
今後も期待したいです

                                                                        • -

そういや更新されなくなって久しいけど
藤子Fファンサイト&DATABASEの草分け?的な
田中純一さんこと河井質店さんのURLも
(貼っとく、いや)貼らせていただきます
 http://www.fujiko-f-fujio.com/
 炎のチャレンジャーで優勝して賞金獲得以来
 独自ドメインを取得されました


「(ギュ)ついてる!」