とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

アニメ宇宙兄弟

4月から始まったアニメ宇宙兄弟
毎週日曜 朝7時
とレコーダーが無い時代だったら
親からヒンシュク買いそうな時間帯の放送だけど


なんかグイグイ惹きこまれて観てます


お兄ちゃんのムッタがいちいち面白い
我が家の次男坊にゲラゲラうけてます


結構いい感じのセリフとかもあったりして
何気に声優さんも豪華メンバー
 兄ムッタ:平田広明(サンジ、ジェイソンボーン)
 かあちゃん田中真弓(パズー、クリリン、ルフィ)
  そういやラピュタの時はお腹にヤヤ子がいたんよね
  って調べたらそん時のコが大道芸人やってるらしい
   パフォーマー「こ〜すけ」
   http://kosuke.oops.jp/
   (へぇ父親は魔美ブレインこと高畑くんの声のヒトなんや)
 天体望遠鏡のおばさん:池田昌子お蝶夫人メーテル
 肺活量女医:沢城みゆき(ヒットガール、リルル)


大山のぶ代ドラえもん
劇場カンドー路線を定着させてシンエイ動画からフリーになった
渡辺歩監督をはじめ
スタッフの皆さん応援してますんで
視聴率とって収入もUPして続くといいですね


今後の展開も楽しみ
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)
宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/index.html