とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

はじめてのとび森(2)


今回は森トリビア


攻略とはあんまり関係のない
「へぇ〜」的なウンチクをご紹介


■(商店街のお店の名前)ネーミングの妙
服やアクセサリーを売っている仕立て屋さんの看板
「**** SISTERS」
 これは日本語直訳すると...

  
  元ネタになった妹さんポジションの方は
  中学の先輩だったりします
  学生時代からオーラを放っていたそうな


 店員の姉妹の名前が、生地を文字ってたりします
 関西弁をしゃべります
 関西出身が多い、本社が京都の任天堂謹製なので
 関西弁テキストも違和感なく完璧です


「SHOE *****」
 スカンクの靴屋さん
 なんですけどね
 有名な映画のタイトルを文字ってるっぽいです


「CLUB444」
 読みが独特なんですが
 これは是非プレイして確認してほしいです


■(どうぶつの名前)ネーミングの妙(その2)
 引っ越し入れ替えも含めると300人を越えるので


 園芸屋のレイジとか、ケンタとか
  動物の姿から元ネタを想像すると結構楽しいですよ


■(その他)
・そうそう
 もうリセットはされましたか?
 ちょっとお楽しみがあるので
 ぜひ試してみてください
 内容がセーブされないのでご注意
 (なので、起動直後のリセットをお勧めします)


 3DS本体にリセットボタンはないので
 セーブ(保存)せずに電源を切ることになります


・タイトル画面で
 やくばの秘書しずえさん(通称しずちゃん)が走って(歩いて)ますが
 是非、息を吹きかけてみてください


追伸
 商店街の奥にある博物館にはもう行かれましたか?
 是非とも寄贈にご協力してあげてくださいね


では