とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

お年玉

さて今年もいよいよ大詰めです
お正月には
"の戚親供子"

親戚の子供にお年玉をあげないといけないのだ


あまりに小さなコには
現金よりも現物支給にしているのですが
今回は
絵本代わりに
 藤子・F・不二雄大全集
の幼児向けでカラーページ満載と思われるものをチョイス
藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 (4)398頁
モッコロくん 4じげんぼうPポコ パパは天さい!ほか (藤子・F・不二雄大全集)342頁
絵本代わりの割には
結構な厚さなんやけどね
しかもマンガだし


でもね藤子F先生の
カラー作品っていいんよね
アシスタントが着色してるんだろうけど
色指定がホント素晴らしい
Q太郎の足の先とか
P子のほっぺたとか


オバQはさておき
タイトルロールのモッコロくんは
 ぴっかぴかコミックス
 モッコロクン 1 (ぴっかぴかコミックス)
があるし(全話収録されてないらしいけど)
 ぞうくんとりすちゃん
 ぞうくんとりすちゃん
は絵本持ってるんだけど
  所持している方は
  絶対破損しているであろう
  縦長仕掛けページは
  大全集ではどんな感じに編集されてるんやろ?


  りすちゃんのカワイさは反則もんです
  ※しまった!NeoUtopia Girls総選挙で
    りすちゃん
   投票すべきだった...orz...


ネットサーフィンして
未読の作品がどんな内容か改めて確認してたら
自分も欲しくなってきちゃったよ


あげたらオッチャンにも読ませてもらおう


公式サイトには冒頭"ためし読み"あり
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/3rd_lineup/shinobaq04.html
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/2nd_lineup/mokkoro.html