とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

「今日、入りました!」

"ドラゴンボール超画集ありますか?"


今日って5/9で悟空の日なの?



箱外観
 #"初"じゃないんじゃないの? というつっこみはさておき
何気に悟空下半身にコラージュされてたり



箱から出したとこ
おっ、箱の内部にもイラストが



鳥さんの巻頭メッセージ
 ”絵にはチカラを入れていません”って、アータ...



最近の仕事と思われる
ほこ×たて
 http://www.dailymotion.com/video/xygb2s_130324-yy-yy-yyyyyyyyyyyyyy-yyyyy_shortfilms#.UYsIKj4m47V
のメッセージイラストまであるよ
 #最近の仕事にありがちで相変わらず腕が細いけど


廃刊(絶版?)となった大全集[1]
 DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (1)
+αだけど
編集やレイアウトが結構変わってるっぽい
ひょっとしたらDVD→Blu-ray並にアップコンバータされてたりとか?
改めてじっくり堪能しよう
DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)
DRAGON BALL 超画集


大全集ではあったミニ冊子は
今回ないのか?


(後日追記)


ソフトカバーを外したら
ラフ画が出てきました


内容ざっとみたけど
大全集1とはずいぶん構成が変わってた


印刷サイズを
もう少し大きくしてくれれば嬉しいのに


悲しいかな
こういうのは編集者のセンスで
決まってしまうんよな