とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

WiiFitU 

Wii Fit U (仮称)
2/1に発売予定なんやけど
先行でお試し期間一か月遊べる
無料ダウンロード版をダウンロードしてみた


我が家はベーシックセットのWiiU
搭載HDD容量が少ないやつ


外付けHDDを購入しないと
3GB以上もあるWiiFitUはダウンロードできないので
半ばあきらめててんけど


そういえば
こないだパソコンが壊れたとき
HDDは活きてたので
確か、換装HDDケース買ったはず
と思い出して
実装してみたらうまくいった


"お試し"といいつつ
搭載されているメニューは
全機能網羅されている


しかも
フィットメーター
フィットメーター(ミドリ)
を購入して
ペアリング(メーターを登録)すると
お試し期間の制限がはずれるというもの


バランスWiiボードがあれば
2500円弱で新作が手に入るという仕組み


でこのフィットメーターがよくできてる
任天堂パナソニックが協業開発したらしい


2日間使ってみてんけど
 通勤で地下鉄に乗っている時間
 常駐ビルで階を移動した時間
が高低差のグラフをみることで
おおむね判別できるのが面白い


昨夜なんか
寝てる時に外すの忘れてたんやけど
寝返りしている動きまで検知してたっぽい


メーターを身に着けていると
嬉しくてムヤミに
階段を利用したり
歩いて移動したくなる


ご参考
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20130918/p2
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/campaign/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/astj/vol1/index.html