とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

EDGE OF TOMORROW

今日から封切りの
「1時からトム・クルーズのヤツ」
 ※タイトル覚えられません
邦題オール・ユー・ニード・イズ・キル
観てきた

思った以上に面白かった
観る前はトムくん主演映画だと
ちょっと当たりはずれあるし
 どうかな?
と疑心暗鬼やったけど
今回は"当たり"
エミリー・ブラント
 レジェンド姉ちゃんぶり
もカッコ良かった

何よりも感心得心してしまったのが
あの特殊能力を得る設定
あれは原作通りなのかな?

まどマギ」や「時かけ」など
タイムパラドックスもの
の良作でした


脇役もネームバリューなくて
思い入れなし加減も潔いし
脇堅め俳優ビル・パクストン
ジャッジメントデイ!」
と言うところがターミネーターつながり?
で面白かった
 あ、でも彼はT2出演してなかった...
ロンドン本部の潜入技も
 ボーン・アルティメイタムの駅雑踏シーンを
 髣髴とさせて気持ちよかった
ベッドが逆さまになるシーンは
 トム主演の7月4日に生まれてへのオマージュか!?
 #そういや今日は7/4でした
時折見聞きする日本語も一興

トムくん
来日しててんね
大阪道頓堀クルーズしてたらしい
http://www.cinemacafe.net/article/2014/06/28/24322.html


(後日追記)
原作タイトル&邦題
 オール・ユー・ニード・イズ・キル
って
ビートルズの歌を文字ってるねんね

0713追記
家族が吹き替え版を観に行って絶賛してた。
ついでに原作コミカライズも購入したそうな
All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)