とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

アメリカン・スナイパー

ファーストデイということもあって
朝いちばんで観てきた

自分の祖国や家族が危険にさらされたら
 どうする?
守る対象がことなったら大義名分も変わる

解は
立場でも変わる

いっときの感情ではなく
"争い"は避ける努力をしないといけないんやろな

戦争映画ということで
死ぬシーンもいっぱいあるので
万人にオススメするような映画ではないけど

脚本が完成したその週に
原作者のクリス・カイルが亡くなってしまったりと
神ガカった凄い作品になってる

制作に名前を連ねるブラッドリー・クーパーの役作りも
そりゃ本人へ似せるアプローチしたくなるよな


今回、主人公のご夫人の
テーマ曲も書下ろしたっぽい
クリント・イーストウッド
凄いジジイ監督や
 そういやマディソン郡の橋に傾倒して
 西森栗人ってな感じの名前使ってたヒトがいたっけな

音楽に造詣のあるイーストウッドには珍しく
BGM皆無のエンドクレジット
あまりの出来のよさに公開を早められて
チョイスしている時間がなかったのかもと
勘繰ったりして...