とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

スプラトゥーン体験版

"DOでもイイじゃなイカ!?"

完成披露試射会?とは気が利いているネーミングだが
マッチングテストも兼ねた最終調整と思われる

でもチューニングするには発売

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

までにあまり時間がないと思われるので
今後のアップデートで調整版が配布されるのだろうと勝手に予測


キャラ選択できる

肌や眼の色も多民族国家販売戦略を意識した配慮


ブキ選択

対戦プレイルール











鬼のような体験時間縛り
午前4時って...

ローカル対戦が、我が家のデフォルト環境でプレイ出来ないのがイタイ。
こういうとこがスマブラ等の配慮と比較して、
減点対象とせざるを得ない。
最近の任天堂開発体制にネガティブ意見で恐縮だが…。

ネット対戦はビギナーズラックも手伝って
面白かった

スペシャルウェポンのRボタンも押してる暇なかったし
ジャイロばっかりで
ほとんどRスティック使わなかったな

"潜る"という動詞は画期的なのでは?
結構キモチイイ

馴染みのないキャラクターデザインなので
なんでマリオにしなかったのについては
クリエイターのこだわりでもあったのだろうと思うが
せっかくの知的財産なのに
他社で使わせて自社で使わないのはもったいないなぁ
と思った次第

んなこたぁ
"DOでもイイじゃなイカ!?"
という声が聞こえてきそうだが

公式サイト
 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

http://www.famitsu.com/news/201505/09078335.html
http://www.famitsu.com/news/201502/17071826.html