とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

「キングスマン」

劇場で映画観るのは
5月の「セッション」以来かな?

14日はTOHOシネマズの日ということで
1100円になるので
随分前にアメリカで公開されてて
ずっと観たいなぁと思っていた
キングスマン
を観てきた

噂に違わず
面白かったなぁ

青年とおじさんの
師弟関係

選抜試験の
ワクドキプロセス

ハイテクを駆使した
ギズモの伏線

そして大団円

エルガーの♪威風堂々(?やったっけ)に乗って
打ち上げられる花火は
気分爽快


スプラッタ描写でレイティング指定だから
万人には薦められないけど

豪華俳優陣も贅沢な使い方
悪役は最後までワルだし

往年のスター俳優も
出てたり
(2カット目で気づいた自分に拍手)

ヒットガールならぬ
キックアスと被るキャストもいい感じ

これが海外のブルーレイは既に発売されてて
日本公開前に安価で
入手可能だったらしいんやけど
確かに日本語吹替えも堪能したいな
http://macgy.blog.so-net.ne.jp/2015-06-20

吹替え
ハリーは金八のカンカンこと乾先生
主人公は2代目ジャイアン
サミー役はFIXのゲンダテッショウさん

JBは
 ジェームズボンドでもなく
 ジェイソンボーンでもない
 20世紀FOXならではの略称


って予告編でネタバレしてるし
相変わらず、日本の予告編は
品がないというか...

(どうでもいい話)
そうそう
実は、事前に上映スケジュールチェックして
時間30分前に劇場についたのはいいのだけど
チケット売り場がメチャ混み
そうか、安いから皆やっぱくるのか...
と早々にネット予約に切り替えるも
20分前で時間切れ

あーあ、観たかったなぁ
と帰宅しようと思って
電車の改札前まで行ったんやけど
どうせならちょっとズレた時間にやるであろう
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(未見)
でも観るかぁ
とTOHOシネマ別館に行ってみた。

案の定、別館は本館とは比較にならないほど
空いてて、チケットを購入しようと思ったら
なんと別館でもキングスマン買えるじゃん!?

そういやさっき
11:40と耳に入ってきて
ダッシュして出て行った方がいたのは
そういうことか!?
と遅ればせながら、私も便乗して
 今半券確認したら11:38の刻印だった
キングスマンの上映に
滑り込みセーフしたのでした

初志貫徹して観れてよかった