とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

電子書籍

こないだ電車で
ふと電子ブックのマンガを読んでいるひとをみかけた

見覚えのあるコマだなと思ってチラ見したら
案の定
藤子F先生の短編傑作のひとつ
「ヒョンヒョロ」
だった

続いて
「3万3千平米」

ネットでこの順番に並んでいるのを確認したところ
どうやら中央公論社版のSF全短編第1巻のようだ

藤子不二雄SF全短篇 (第1巻) カンビュセスの籖

藤子不二雄SF全短篇 (第1巻) カンビュセスの籖

中央公論って電子書籍作ってたっけ?
自炊でもしてるのかな?

その方は
別のファイルに変更されると
今度は
ドラえもん
てんとう虫コミックスの第4巻

ドラえもん (4) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (4) (てんとう虫コミックス)

「のろいのカメラ」

違法ダウンロードかどうかわかんないけど
あまりにも早いコマをめくるスピードにちょっと違和感を覚えた

まぁそれだけなんだけど