とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

デップ(ジョニーじゃない)

デッドプール
を初日に観てきた

R15+指定なので
品がなくて
下ネタ満載
グロ描写もあったりと
まぁその辺は確信犯的にやってるので
頭空っぽ系のアクション映画らしく
面白かった

かっこいいヒーローではなく
私怨の塊と化した
不死身の後天性ミュータントが主人公

第4の壁(だいしのかべ)と言われる
観客にしゃべりかけるネタなどは
原作コミック通りとのこと

エンドクレジット後の映像も
"第4の壁"ネタになっていた
 ※聞くところによると
  別の映画のパロディなんだとか

  「フェリスはある朝突然に」
  観てないけど
  マシュー・ブロデリック
  成年シンバの声をあててたのを
  知ってるくらい

  てっきり
  マイケル・J・フォックス
  The Secret of my Success
  「摩天楼はバラ色に」
  と思い込んでたよ
  最後の
   ♪チッ、チクチカぁ〜
  で
  
  なんや調べたら、
  元々「フェリス」で使われてた
  曲らしいね

  まぁ本末転倒よくあることで

個人的には
オープニングのテロップが面白かったな

劇中も
他の映画ネタ満載で
そこそこ映画を観てると自負してたけど
半分以上元ネタがわからんかった

20世紀フォックスなので
X-MENと同じ世界観を共有した
マーベル作品

X-MENを知らなくても
それなりに楽しめるかも

今回登場してきたX-MENメンバーは
メジャーどころのキャラじゃないし

 銀ピカかちこちミュータントの
 コロッサスって
 "映画X-MENの1作目から出てた"
 と家族から指摘があった
 そうやったっけ?
 ゴメン記憶にない

今後、他のマーベル作品と
オーバーラップさせる雰囲気満々やな

今回、梅田ブルクという
阪神百貨店と第4ビルの間にある
映画館に行ったんやけど
ここは席の幅がデカイ
※従来比140%増らしい
ひじかけが専用と言えばいいのか?
通常料金で観れる

ただし同じスクリーンでも
前の方は従来席と同じ幅なので
注意が必要
※かくいう私が今回
 失敗して前の席確保してしまったので

(ネット予約も可能な)座席予約時に
横の席と少しスペースがあるところが
大き目の席のようだ

あと
一つ席あけた隣の男女
まぁ恋人だと仮定して
オトコは所々ゲラゲラ笑ってんだけど
彼女がポツンっと取り残され感が
映画終わった後
修羅場になるだろうところを想像出来て
面白かった
まぁこれもよくあることなので


モリーナ・バッカリン
「HOMELAND」から
すっかりエロ要員やな
まぁ期待通りでイイんやけど



いじょ