とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ナウシカ戦闘シーン

職場の方が結婚した

お祝いがてら
画を描いて進呈したいので
リクエストを伺ったところ
風の谷のナウシカ
と一般的には
少しマニアックな答えが返ってきた

さらにアニメか原作漫画
どちらがいいのか
聴いてみると
原作の
 城壁に爆弾で穴をあけてからの
 トルメキアvs土鬼(ドルク)の
 戦(いくさ)
がお好みと
シブイ回答

宮崎駿がマンガで描いた
自他ともにタタえられる
珠玉の戦闘シーンである

このあたり
ナウシカは終始ゴーグル着用なので
素顔をさらしてない

トリウマにまたがって
長銃をかまえて疾走するシーンは
さながら
隠し砦の三悪人」の
三船敏郎を髣髴とさせ
鳥肌ものである

で悩んだ末
私がチョイスしたのがこのページ

まぁいつものごとくトレースで

最近、細かい描写は
メガネ外さないと
みえない&描けない

網掛けは
グレーの色鉛筆で似せてみた

最終ペン入れして仕上げたかったんやけど
30分くらい連続で描いてると
腕やら眼やら限界がくるし
延べ5日経て
鉛筆(シャーペン)で描ききった時点で
ヘコタレたので
薄い原稿となってしまった

今回は前からやってみたかった
吹き出しの写植?も挑戦してみた

切り貼りした部分が微妙に浮きあがり
イメージどおりになって
なかなか面白いものができたと思う

宮崎駿って
この1ページだけだと
どのくらいの速さで仕上げるんやろな

描くスピードも
神がかってんねやろな


(後日追記)
モノクロでスキャンしてみたら
いい感じに