とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

この世界の片隅に

ゲームフリーク杉森建さんのツイッター
フォローしてるねんけど

そこで「よかった」旨
感想があったので気にはなってた

ネットでも
どうも「この世界の片隅に」が
化けたような風評?に踊らされて
このたび観に行ってきた

この劇場
初めてなんやろか?
記憶にはないな

でもチケット売り場
外まで並んでたよ
3日前に座席予約しといてよかった


面白かったよ

「とてもいい映画をお金を出して観れた」
という感じ

万人に薦められるかというと
う〜ん
どうなんやろ

別にアクションシーンがあるわけでもなし

でも淡々と話は進んで行って
いつの間にか終わっちゃう

ひょっとして後からジワジワくるかもだけど

すずさんがいいよね
周作さんのはからいで
街に出てくることになって
ひっそりニヤニヤしてるとことか

ドンクサイことした時の
つぶれる眼の描き方なんかも
なんかいい

周作さんが
アルスラーン戦記ダリューンだったのも
かっこよさ倍増

そういや
スマホアプリで音声解説がある旨
劇場スタッフの事前説明があったんやけど
どうなってんねんやろね

あと
立ち見で観せる映画館って
いまだにあったんやね

パンフレットも完売とな

アニメになってないエピソードもあるらしいので
機会があれば原作マンガも読んでみたい