とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ローグ・ワンをIMAX次世代で

当初、この映画はスルーを決め込んでたんやけど
エキスポシティのIMAXが22日は
男女を問わずペア割引があるとのことなので
未成年野郎2人を誘って行ってきた

あいにくの雨

 しかもこの劇場
 商業施設と建物を
 共有しているにも関わらず
 雨に濡れないと行けない構造設計

 というかエキスポシティ自体が
 非常にややこしい

 災害や事故があったとき
 結構問題になるのではないかと思うくらい

で、IMAX次世代レーザー
 って長ったらしい...
うほっデカ!
マシカクっ


職場で(別の映画をこの劇場で)
体験した方のすすめで
エクゼクティブシートの真後ろに陣取った

まだ明るい館内で3Dメガネをかけると
自分の瞳がみえてキモかった
暗転したらすっかり忘れて映画に没頭できた


で、映画なんやけど
寝不足もあってか
寝落ちしたところが何度かあったっぽい
ほんの数秒×n回だと思う...
けど
エピソード4「新たなる希望」の
冒頭数分前までのお話ということなので
お馴染みのキャラが随所に出てきて
嬉しくなった

あのならず者や
お馴染みのコンビね

そして
 おそらく・たぶん
あれはCGなんやろけど
 帝国軍のあの人
 反乱軍の姐さん
 反乱軍のGさん
よく出来てるなぁ
声なんかどしてんねやろ?

ノルマンディー上陸作戦を髣髴とさせる
 ビーチの戦闘や
市街地のゲリラ戦
XYUウィングとTIEファイターの
 ドッグファイト
AT-ATのシーンは見応えあった
 えっ!?AT-ATじゃないの?
 AT-ACTカーゴ・ウォーカーというらしい


生身の俳優より
ドロイドのK-2が一番印象的だった


「T-15の引退」ってなんや?
 「新たなる希望」や「フォースの覚醒」の
 VTネタと同じなのか?



監督の直筆サイン入りポスターらしい



いじょ