とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

スイッチ難民解放

1/24以降
ニンテンドースイッチ 予約 更新:24時間以内」
というキーワードで検索するも
空しい日々が続いていた

ニンテンドースイッチの調達について
未成年家族2名に任せたものの
どうも情報収集力・行動力が
頼りなさげ

ある日、スイッチ調達に対する
アプローチ方法を伺ったところ

「いくつか店舗に寄ったが、完売の張り紙ばかりで萎えた」
と真っ当なコメント

一方、弟
「一人旅が好きな知り合いがいてるので、
  旅先で予約受け付けてたら教えてもらう」
と、いかにも"カレ"らしい他力本願な発想に
後で思い出し笑いしてしまった

      • -

今日、昼休みに検索したら
「新作ゼルダのテレビCM解禁らしい」
「というか、スイッチのCM」
との情報をネットで垣間見たので
「CMは購買力をあおるのでそろそろ再販予約あるかもです」
家族のラインに投稿


で、その日は出先で仕事が終わったので
その帰り
(ほぼ本能で)何気に寄った家電量販店

TVゲームを取り扱うフロアへ直行したところ
眼に飛び込んできたのは以下のタテ看板

一瞬眼を疑った

ダメ元でレジに並びつつ
家族に電話(というかラインの無料通話)
私「今ヨドバシ居てるねんけど スイッチ予約できるかも?」
家族「マジ!」
私「どうする?」
家族「(ネオン)カラーはあんの?」
私「わからんけど、聞いてみる」
家族「カラーがあったらそっちがいい。なければグレーで」
と即決回答

レジで自分の番が来た
私「ニンテンドースイッチ予約したいんですけど」
店員「できますよ」
私「ネオンカラーもありますか?」
店員「あります」
私「3/3に受け取れるんですか?」
店員「はい」
私「じゃぁこれと、あとソフト"ゼルダの伝説"で」
店員「限定版は完売なので通常版になります」
私「それでよいです」

全額現金前払いでキャンセル不可
ハードは1%のポイント付与
との注意を受ける

ようやく予約出来た

帰宅すると
結構ネットや店舗で
予約が再開された情報が
あちらこちらにUPされてた

俗に言うところの
"ゲリラ販売"というものらしい

巡り合わせがよかったのか
縁のものなのか
思いがけず労せず手に入ることになった
待望のニンテンドースイッチ&新作ゼルダ
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

3/3が今から待ち遠しい

あ、そうそう弟くん
知り合いの旅人にキチンと断り入れておいてね


CM動画をYouTubeで観させてもらったけど
あんなアプローチなら大泉洋でなくて、よいのでは?
あんな爽やかすぎる大泉洋大泉洋じゃない
もっとインパクトのある演技&セリフを吐いてこその
大泉洋なのに
もったいないなぁ...