とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

クルマを手放した

コロナ禍でクルマを使う機会が
ゲキテキに減った

従来は家族総出で
週末にクルマで行っていた実家にも
密回避の為
単身で行くことにしたので
クルマはガス代がもったいないと
電車で通っていた

ウチの家族は
自動車免許保持者が3人もいるのに
私しか運転しない

維持費もバカにならないので
手放すコトを検討する

クルマって廃車にするのに
どれくらいお金がかかるんだろうと
中古車を扱うお店で査定してもらったら
壱万円で引き取ってくれるとのこと
(今思えば売買契約だったのかもだ)

多分15年以上も乗ってるし
価値はないだろうと思ってたくらいなので
ならば引き取ってもらおうと

新車ディーラーでも
取り扱いしてるとのことだったので
最寄りのお店に行こうとした途端
バッテリーがあがって
クルマが動かなくなった

損保のサービスを活用して
対応したけど
バッテリーあがりは引っ越して
2回目だ

それほど
我が家はクルマを活用しないのだ

ディーラーにクルマを持って行ったら
先日の中古車屋とほぼ同じ査定金額だったので
(まぁ同系列だったし)
引渡日を決め
後日、書類を揃えて
車を手放した

クルマに積んでいた
折りたたみ自転車で帰宅途中
ふとバイク屋が目に入った

冷やかし半分で話を聞いてみた
アシがなくなるから
自動車免許でも運転出来る
原付でも乗ってみようかという
軽い気持ちだった

ちょっと気になってた
クロスカブ50のくまモンバージョン
www.honda.co.jp

今注文すれば
翌月には入荷出来るらしい
価格はメーカー希望小売価格の1割引

で、色々情報収集していくことになるのだった

つづく