とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MT教習その8

前回の終日雨から一転
まだ路面は濡れてる時間帯
朝イチの教習に向けて
電車を乗り継いでいる

こないだは車窓から垣間みえる河に
立ち漕ぎボーダーが居たけど
今回は、見当たらない

週末だけど
通学?途中の学生も目立つ
7:45の車中


■取らぬ狸の皮算用
京都にバイクで行ったら
どのくらいなんだろう?
 所要時間とか駐輪場とか

今月から
前後期に渡るトアル催し物があるのだ

バイク初心者で無謀なのかもだけど
可能であれば
是非とも実現したいものだ

あ、でも他府県越境は自粛なのか?
そもそも外出自体
制限されるものらしいので
教習に通うのも
傍からみれば
あまり好ましいものでは
ないのかもだ
(今更だけど)

"黒い雷"1つの糖分と
田中芳樹スペースオペラ#9
の徳間文庫に触発され
イートインで送迎バスを待機しつつ
思案を巡らせてみる


■9:50
教習最終みきわめ終了
一抹の不安がありながら
お情け?でクリア

一本橋平均台
どうも苦手意識がある

ハンドル操作について
今回の指導員からコツ*1を教えてもらって以降は
結構安定した感あるけど
やはり半クラを、駆使してないらしい

あとアタマを振って目視してるつもりだけど
指導員からは
目視不足を指摘されるので
まだアピールが足らないらしい

S字もクランクも
ミスはないけど
個人的には
ぎこちない&危なっかしい

そんなこんなで
f:id:campus5870:20210707125033j:plain
翌日に、朝イチで空きがあるらしいので
天気予報を確認して申し込んでみた

帰りの送迎車両到着まで
10:00から検定中の走りを見学したり
(みんな上手だなぁ)
検定動画見たり
卒業式会場を下見したり
してた


■そろそろ
バイク屋に行って
納車日の相談でもしてきますかね

ってか
来週以降の天気予報
雨マークのオンパレードじゃんか

*1:シートポジションを前気味に座り腕を曲げる余裕を持たせる