とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

十人十色なライダー

当初終日仕事を休む予定だったけど
前週、急遽納車となって
半日休んだので
残りの半分を消化すべく
この日は昼から休んで
単車を運転した

近所を3周りくらいしてみた
 自宅から南側反時計周りコース
 お寺さんコース
 自宅から北側反時計回りコース

コース毎に
ドライブレコーダーの設定を変えて
逐次検証

1周目
画質を初期値のHIGHからMIDへ変更

2周目
画質は初期値のHIGHに戻し
画像サイズを初期値の1080pから720pに変更

うーん
動画では違いが今ひとつ分からないけど
静止画にして拡大すると
微妙に異なるのが判るくらいだったので
2周目設定で暫く様子をみることにする


■走ってると
様々なドライバー&ライダーに遭遇した

スクーターに乗りながら
ヘルメットのベルトも締めず
スマホの送話口を手前に持ちながら
通話している片手運転オニイサン

中型っぽいネイキッドバイクで
「トランクが開いてる」と
タクシーの運ちゃんに注意してあげてる
オニイサン
f:id:campus5870:20210712071440j:plain
同じ単車乗りでも
十人十色ですな


■今回は信号待ちでいっちょ前に
ニュートラルで休憩してみた

案の定
シフトチェンジ時に
ギアが入らず
後続車両からクラクションを鳴らされる

茹だるような暑さの昼間とは打って変わり
夕方以降
風が心地よくなって来たトコロで
この日は単車体験終了とした


■任意保険証書が届いていた
契約情報が印字された
紙片「安心携帯カード」を切り抜き
免許証を入れてる財布に収納

これで万が一の時も迷わず
ロードサービスが受けられるはず