とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで道の駅(2)

前回は午後イチからの運転で
暑かった反省から
今回は朝のうちから出掛けてみた

車庫シャッターのガラガラ音を出しても
良さげな時間帯から準備

前回バックアップしそこねた
ドラレコ動画を抽出し
いざ行かん

■自宅から実家へのルートを踏襲しつつ
道の駅へ
意外とすんなり来れた
なんかスンゴイ行列が並んでる建物があるけど
そこはスルーして
スタンプを探す
f:id:campus5870:20210714204129j:plain
これで2つ目

案内図を参照して展望台なる場所を目指す
 キレイな眺望がみれると思いきや
 期待ハズレだった

そこら中に咲いている
f:id:campus5870:20210714204204j:plain
あじさいを撮影してると
なんかウグイス?鳴いてる

やけにハッキリした声なんやけど
録音の放送か?

でもスピーカーは見当たらないし
動画を撮り始めると警戒したのか
鳴かなくなった

でもそのうち
また調子に乗って鳴きだした

おちょくられてるのか
よくわからないけど
他の野鳥や
メジロの鳴き声は分かるぞ
 昔、実家で飼ってたから)
虫の声も聴こえてきた


■そういやこの道の駅には
パン屋があったはず?
そうそう
なんかカレーパンがどうとか
クチコミが書かれてたっけ

家族に手土産買いつつ
カレーパンだけはイートインすると申告したので
ちゃっかり10%税金とられた
(マイナポイントの電子マネー消化)

計画では
あと2つ
道の駅をクリアするつもりだったけど
思いの外
がっつり休憩したので
寄り道せず、まっすぐ帰途につき
正午には自宅へ到着した

この日の天気予報は昼から雨
ポツポツだけど単車で行くのは控えておこう

午前中で堪能出来たし
ちょっと疲れてた


そういや帰り道
ちょっとだけ渋滞にハマった

すり抜けのような器用な運転は出来ないので
チョロチョロ速度で動くのに
半クラッチが役に立った

なるほどこういう時に重宝するのか
ナットク