とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで新手袋と初駐輪ロック

f:id:campus5870:20210723065609j:plain
職場の方からグローブを頂いた

3セット3000円でコストコ調達されたそうで
グリップスワニーに似てる
とのコト

にわかライダーな私も
そのブランドは
漫画(&アニメ)「スーパーカブ」で知ってた

オイラのグローブは
ワークマンで自転車運転用に適当に買った
豚革なので匂いが気になってたんやけど

これは牛革らしく素敵な匂い
今回の運転で早速使わせて頂いた


駐輪時のギアは(坂道等ではない限り)
原則ニュートラ
と伺ったので
エンジン停止時
ニュートラルで単車を押して移動したぞ

クラッチを握らないので
ハンドル操作とブレーキに
頭を集中出来てよい
(エンジン停止時のギア原則論
 1速orNどちらもあるんすね)


信号待ちでふと気づいたら社会の窓
「うわっ、全開やん」
と、1人ツッコミ
赤いヘルメットの中で赤面してた


ユニクロついでに
 2時間無料のバイク駐輪場でロックを初体験
f:id:campus5870:20210723065653j:plain
入念にプレートの説明を読む
何々?
チェーンをホイールに通して...

"うわッアッツ"
思わずエンジンに触れちゃったよ
慎重に

ほいで、ヒネって
先のピンを奥まで入れるのか

ほほぉ

解錠時は
精算機で格納番号を入力するのか
なるほど
(でも格納番号だけで
 ロックチェーンが解錠出来るってことは
 第三者でも可能なんよな)


■今回の出で立ち
f:id:campus5870:20210723065732j:plain
ドラレコのリアカメラに撮ってもらった
 このカッコでユニクロ内をウロウロしてたのか
 おまけに背中のリュックへ
 初心者マーク貼り付けてるのを
 すっかり忘れてたけど
 違和感丸出しやったね