とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTでクリーム大福

(本記事は1ヶ月前記録の転載です)
今回の午前バイクは東へ

2月にTwitterで知り
ホワイトデー用にお取り寄せ贈呈した
"コウノイケ花火"と称する大福を
自身でも1度食べたいと思ってた

確か東方面だったのでは?
と、単車経路を調べたら
思いのホカ
許容範囲だったので
行ってみた

現地に到着し
従業員も利用してるであろう
駐輪場っぽいとこに単車を停めてたら
お店のヒトらしき方から
『どうやった?』
と声をかけられた

どうやら
お店のアルバイトのヒトと
間違えられたらしい
ひょっとして単車で通勤してるのかな?

通常より
この日は早く店を開けてるというので
早速店内へ

店頭の消毒スプレーや
体温測定モニタが機能してなかった

「"コウノイケ花火"を5つ下さい
 ひとつはお店で食べたいんですけど?」
と相談すると
『瞬間冷凍してるから30分経過しないと』
とのことだったので
全部持ち帰りにした

帰り道の信号待ちで、ふと
「5個でいいんやんな...
 アレ?
 ひとつ足らん?!」
と気づいたので急いで引き返し
3人並んでる後に
不足の1つを注文した
(15分程度のロスタイム)

ヤレヤレ...
とパニクりついでに
お店から帰りの際に
どうしても単車エンジンがかからない

メーターの
エンジンマークが点灯してるので
なんらかの警告表示なんやろうけど?

落ち着いて状況を確認すると
なんのことはない
サイドスタンドが中途半端に上がってたので
本来ある位置に収納すると
エンジンが始動出来た
メデタシめでたし?

帰りも
信号待機中で矢鱈と空吹かしする
 黄色ナンバーのスクーター
沖縄ナンバーのロードスター
 を横目にみつつ

数珠つなぎの信号待機中の状態で
5速からスタートしようとして
エンストしてしまい
パニックになって
道脇に逸れて停めたよ

まだまだバイク初心者
色々ありますわ
f:id:campus5870:20210802080334j:plain
f:id:campus5870:20210711101154j:plain
大福は帰宅後、ちょうどよい溶け具合で
美味しく頂きました