とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTでタツミ商会

(本記事は1ヶ月前記録の転載です)f:id:campus5870:20210731090245j:plain図書館もネーミングライツとか
するようになったのか

単車駐輪場を確認したけど
まだ開館前なのでキタへ向かう

フェスティバルホールあたりで
いつの間にか
5速のままスピード落としてて
ガクガク震えだしたので
思わずシフト落としたけど

教習では体験できないこと
盛りだくさんやな
 
いまだにエンストしてるんやけど
(誰も見てないよな?)
と、こっそりエンジン再起動してたりする

あと指示器も
タマに元に戻すのを忘れてる
(単車はクルマのように自動で戻らないのだ)

百貨店の地下にある
2時間無料の駐輪場に単車を停め
9:30開店の家電量販店で
 時間を潰しつつ
10:00ユニクロ
 家族から頼まれたものもついでに物色&調達し
帰宅


■午後バイク
実家に行く途中
  清掃業者のトラックから
   信号待ちの空ぶかし、発進後の幅寄せ等
  露骨に嫌がらせを被る
  (後でドラレコで確認しておこう)

5速変更直後にギア抜け?して
2回ほど"ブーン"と空ぶかしになった
きっちりギアチェンジしてないんかな

先週ゲオで72%OFFの掘り出し物(投げ売り?)
 を見つけたのに
  単車の積載力不足で断念してた
マリオカート ライブ ホームサーキット
新品2,999円
 を改めて買おうと思ったけど既に完売してた

実家の用事を済ませた後
午前に行った図書館へ再び
f:id:campus5870:20210731193537j:plain
館内閲覧限定だったけど
月刊MOE2020年4月号がドラえもん特集だった
 https://www.moe-web.jp/tameshiyomi/202004
原画をふんだんに活用したページ構成も
 さることながら
藤子F先生3人実娘のインタビューが印象的
(F先生、寝る前の読み聞かせとか
  ホントにえぇお父さんやったんやな)

図書館で借りたバイクメンテナンスの本を3冊
(家で読んで眠くなる)
こないだ亡くなったアニメーター
 大塚康生さんの本を3冊
(やっぱり大塚さん面白い
  タイヤの模様とかの描写力が圧巻)


■夕方徒歩
コンビニで
台湾カステラサンドと
ミスドのパチモンドーナツ2つを調達して
ようやくマイナポイントが入った
ICOCA電子マネーを使い切る
(仕方なく契約してた
 年会費も1000円かかる
 J-WESTカードがヤットコサ解約出来るぞ)