とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで道の駅(3)

(本記事は1ヶ月前記録の転載です)
我が家のお墓のある
地方自治体唯一の"村"まで行ってきた

従来クルマで何度も行っていた道だけど
単車では、また趣きが異なるのだ
f:id:campus5870:20210718094944j:plain
(中ほどの"小さい白いピン"は
 かつては甲子園常連校とモテはやされた
 某宗教法人の塔)
f:id:campus5870:20210730092846j:plain

見通しの悪いクネクネ道は
思わずスピードが落ちる

道の駅にも行って
スタンプを押してきた
f:id:campus5870:20210718173848j:plain
ここは楠木正成(くすのきマサシゲ)
 生誕の地と云われているトコらしい
f:id:campus5870:20210718102317j:plain
 といっても
 楠木正成さんってどんな人か知らないんやけど

南河内グリーンロードを使って
もうひとつの道の駅にも行こうと画策してたけど
文字通り雲行きが怪しくなってきたので
途中で引き返して帰途についた

正午くらいには帰宅したかったので
休憩なしで
かなりヘトヘトになった

右足首が疲労してる

単車を右足で操作するのは
主に後輪ブレーキなんやけど
いつでも踏めるように
常にブレーキペダルの上に
右足を乗ってけてるから
緊張感の維持で疲れてるのか?
それとも加齢の兆候か?
f:id:campus5870:20210730092921j:plainf:id:campus5870:20210730092934j:plain