とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで朝マック

さていよいよ
近場の行きたいところリストも終盤

f:id:campus5870:20211003171039j:plain
今回はメガネ橋?こと
千本松大橋を渡りつつ
その付近の大型家具店やファーストフード店
ホームセンターを攻めて?みた

午前バイク
家具屋のレストランでモーニングを食べようと
朝食を我慢してたのに
ファーストフードで妥協してしまった

さらに本来は、クーポンを活用しようと思ったのに
早すぎて、対象メニューがなかった

でもココ
窓越しに愛車を監視できるのは
唯一のアピールポイントかもしれない

さらに近接のホームセンターも早くから開店してたので
前日も行きそびれてたし
予ねてからバイク用に欲しかった
 カッティングシート
なるものを物色してみた

えーと
こういうのってどこに置いてあるの?

職人サンが扱うようなコーナー?
塗料?
うーん
なかなかイメージしたところにないもんやな

隈なく探してようやく見つけた
もっと種類があるもんだと思ったけど
まぁ切り売りでそんなにコストもかからないし
とりあえず10cm×2個(赤と水色)を調達してみた

ついでに
ペットショップ
愛玩犬コーナーを横目にみて
ドジョウ(1匹)用の水草アナカリスを3束買ったf:id:campus5870:20211003164758j:plain
アナカリスを持ったまま家具屋に行くには
心もとないので
一旦帰還することにした


■帰宅後プチカスタム作業
うわぁ(ガーニッシュ=装飾)ボルト回す時に
レンチなめてしまった(とほほ...orz)

カッティングシートを見よう見まねで
貼っ付けてみた

気泡が入ったりして
なかなか上手くいかないもんやな
まぁ超ビギナー素人だし、そのうち気が向いたらやり直そう

一応遠目には誤魔化せてる?
イメージ通りな感じ

本当はメタリックかラメ入りがあれば
良かったんだけど
まぁこんなもんでしょ

コストも1つ
10cmで107円だし


■昼食後
プチカスタム披露がてら
大型家具店に行く
 うわぁ入場待ちしてる
 (ってかコロナ禍で過密対策なのかな?)
ので入場は断念し
眼鏡橋
 ん?こんなんやったっけ?
 単車で走ると趣が違う
f:id:campus5870:20211003170643j:plainf:id:campus5870:20211003170657j:plainf:id:campus5870:20211003170705j:plain

そういや途中でテニスコートあったけど
25年以上前に行ったことあるとこかも

で今回も
交差点(右折前停止後からの発進時)でエンストやらかす
(うわぁ後続車からヒンシュクもんや)

午前にも行ったファーストフードに再度立ち寄り
9/9まで有効な
クーポンを活用して待望?の
マックフライポテトLと
氷少なめのアイスコーヒーを調達

前の週で
 うんまーい 金沢の珈琲を飲んだからか
全然違う...

ファーストフードのんってニガいだけやん
味気ないのでガムシロップおかわりしたけど
まだ物足りない
ジュースにしとけばよかった

コーヒーフレッシュ
単なる白い油だし

ソフトクリームも食べよかな
と思ったけど
前日もミニストップで堪能したとこだったので
我慢する


■プチカスタム撮影
メガネ橋をバックに撮影しようと考えてたけど
そんな余裕もなく
ファーストフード店前でパチるf:id:campus5870:20210905150105j:plain大好きなゲーム
 ブレスオブザワイルド
に(追加コンテンツとして)出てくる
 マスターバイク
を模したつもり

プチカスタム
と称している本人は
めちゃ満足してるねんけど

家族に解説しても
「だからナニ?」
と素っ気ない感想
(バイクあるある なのか?)
f:id:campus5870:20211003164933j:plain