とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTでポケふた

朝起きて窓を開けて空をみたら
雲ひとつないキレイな青

こりゃ単車で走るのは
気持ちいいだろうなと
かねてから行ってみたいと思っていた
&つい最近大阪に初上陸した
 ポケふた
なるものを探しに行ってきた

まぁ探しにと云っても
最近はグーグルマップやGPSスマホがあるので
指定されたところに向かうだけなんやけど

スマホアプリ
ツーリングサポートに各地の住所を設定して
行ってきた

●ひとつ目は市役所のそば
ここは以前バイクで来て
 引くえもんを堪能した図書館があったとこの
目とハナの先なので
土地勘があり楽勝

単車も横づけさせていただき
昔、汐留ビルにあった
ポケモンセンタートウキョー限定の
 ニョロゾドール
も添えてパシャる
f:id:campus5870:20211002084319j:plain

●ふたつ目は
公園内
ワンコの落とし物がそばにあったけど
ヘルメットと一緒にパシャる
f:id:campus5870:20211002091600j:plain

●みっつ目は
ちょっと迷った
勝手に体育館のどこかにあるものだと思ったら
たまたま駐輪した施設にあったじゃん
単車も添えてパシャる
 おっと、大事なニョロゾドールを
 危うく忘れることだった
f:id:campus5870:20211002094930j:plain
体育館でトイレを借りたんだけど
(お食事中ならスイマセン)
便器にニンジャのシールが貼ってあって
当てるとヘンシンと色が変わるんよ
オモシロイなぁ

●よっつ目、いつつ目は
ラグビー場のある)
花園中央公園にあるらしい

単車を留めて
グーグルマップを駆使して
まず1個クリア
f:id:campus5870:20211002101815j:plain

もうひとつは
なんかイベントマッサイチュウだったけど
グーグルマップで行くと
やけに年季の入ったマンホールに行きつく

近づいて確認すると
ラグビー競技イラストがあしらわれた
マンホールだった(コレじゃない)

ちょっと迷ってたら
ふたつ目の場所でも見たことのある2人組が居て
ロケット団のマークの入った
ウーバーイーツっぽいキャリアに
ポケぬいをたくさん格納しているトコロに遭遇

ロケット団員さんたちの
おかたづけ後に
こちらも負けジと
1体のポケドールでパシャる
バックに花園ラグビー場のモニュメントも入れてみる
f:id:campus5870:20211002102919j:plain


■ポケふた
そういえばポケモンGOとも
連動してるようなんだけど
当方のスマホは格安キャリアなので
通信帯域がショボいのか
アプリが砂時計状態で起動してこなかった...
(ここんところ全く触ってないし、
 ひょっとしたらアップデートとか
 してたのかもだけど)

東大阪ってマチコウバが多いイメージからか
ポケふたキャラクターに
 属性が でんき はがね のポケモン
を採用しているようだ


花園ラグビー場って
多分初めて来たはずだけど
甲斐バンドの3つの野外ライブのうちの
会場としてしか思い入れがない
 途中、ステージに観客が押し寄せたってやつ
 コンサートフィルムで観た


こないだ壊れたけど
応急処置したダイソー製三脚で地鶏して
現地を後にしましたとさ
f:id:campus5870:20211022105034j:plain



帰宅後
ぷちカスタムと称して
メーターディスプレイに

映画ドラえもんに出てきた?
キャラクター
ミクジンを貼ってみた

運転位置からだと
ほとんど視認できないけど
f:id:campus5870:20211022104052j:plain
この映画どんな話だったっけ?
(藤子Fクラスタなのに不覚...)

ネット情報によると
ミクジンって
旅のガイドらしいので
単車にはピッタリやん

でもそのうち
剥がれてくるやろな