とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTでカフェラテ屋リベンジ

前日に続いて快晴

アニメ「鬼滅の刃
再放送の#1-#2を視聴した
円盤化して
実家の父に啓蒙しよう

実家に立ち寄ると
姉も居た
(前夜から泊まっていたそうな)

鬼滅の刃
再放送を予約録画をセットして
実家を退散し
過日天気が悪くて早々に退散した
カフェラテ屋へ

今回もカフェラテではなく
アイスコーヒーを注文
「違う豆も試してみますか?」
と店主サンからのアドバイスに従って
ちょっと酸味のあるヤツを
処方?してもらった

うん確かに
前回の濃いのとは
また一味違う

私のFaceBookのアカウントが
本名を入れてないためか
停止されちゃったので
お客様がいない時を見計らって
 店主サンとLINEを交換したり
 私の仕事の最近の動向をお伝えしたり
 北海道バイクは今の季節もいいらしい
  と伺ったり...
してたら
高校時代のクラスメイトが声をかけてきてくれた

ご家族でカフェラテ屋を利用してくれるらしい
ありがたいことです

ついでに我が愛車も披露f:id:campus5870:20211003113846j:plain


カフェラテ屋を後にして
"みなみかわちグリーンロード"に行ってみた

今回はメモなし なので
ちょっと記憶が怪しいけど
案の定、曲がるところを間違えて
和歌山まで行ってしまった

折り返し地点にマクドナルドがあったので
お昼時だし、小腹を満たそうと
月見パイを注文しようと思ったら
「完売してます」とのこと
残念

"みなみかわちグリーンロード"
峠のクネクネ道をバイクやクルマで走ることを
 ワインディング
というらしい

高低差やカーブも多岐に渡って
確かに操作が忙しい

まだバイク初心者なので
面白さは判らないけど
(後続車に迷惑をかけずに)
上手に走れたら愉しいのかもしれない

道中
ソロで走る女性ライダーを複数みかけた
(1)憧れの車種
 ホンダCB400スーフォア?っぽい
 色もワタシ的ツボな赤白
 (いいねサインを送るのをグッとこらえた)
(2)私の第1候補だった
 クロスカブ110くまモンバージョン
 ("入手困難なので,羨ましいです"と
   声をかけたいのをグッとこらえた)

この日は家族の誕生日だったので
ワインディングも途中で切り上げ
帰路につく

そういえばお昼ご飯を食べてなかったので
スーパーで
おにぎりセット,菓子パン,ブラックサンダーを調達
人目を憚らずに駐輪場で食する
(次回以降は公園とかで食べてもいいかもしれない
 けど蚊とか気になるんよな
 血液O型だし よく刺される)

食べた後のゴミを捨てて
愛車の元に戻ったら
知らないオジサンが私の単車をガン見してた
「これ、125ccやな」
と、ふいに声をかけてきた
「ホンダの最新のやつちゃう?」
「俺は昔CB400乗ってた」
「125は高速乗れないから
 PCX150とか買って乗ろうと思ってる」
なんかよく分からんけど
適当に相槌を打っておいた

アレ?なんかデジャブ
 グッとこらえる
のが解放されると
こういうオジサンになるのか
肝に銘じておこう
f:id:campus5870:20211003135743j:plain

おしまい

(追伸)
あ、そうそう
なくしたと思ってた
キーホルダーの鈴は
スボンのポケットから出てきました
今度は失くさないようにしたいです

(追伸その2)
ウクレレでハピバスデ伴奏するの忘れた
(まぁ練習もしてなかったし...)