とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde初ツーリング

ベテランライダーの引率で
初ツーリング

ファストフード店で待ち合わせし
山方面のクネクネ道
まずは、お寺
 道中、蛇を踏んだらしい
 (全く気づいてないぞ)
f:id:campus5870:20211108110707j:plain

 しかし
 なんでこんな画像撮ったんやろ
 というのもあるけど
 自主規制

山頂からの眺めがヤバい
平野(ヘイヤ)が一望できる
ここからでも
こないだ行った滑走路や
平野を貫く河がガッツリみえるのは
よっぽど大きいんやな
f:id:campus5870:20211013110254j:plain
スマホで初パノラマ撮影

ランチバイキング
 なんかドレも旨いぞ
 玉ねぎが売りなのか!?
 久しぶり?のバイキング
 昔みたいに元を取るほど
  胃袋に自信がないけど
 お腹パンパンでご馳走サマでした

給油
 ついでにタイヤ空気圧も調整
 
バイク用品店へ
 偶然にも
  以前ネットで調べた実店舗で
  来たみたかったとこ
  確かコミネ製の防具が一番安価なとこ

  でも店頭では売ってなかった
  (帰宅して確認したら対象品は
   お取り寄せになってた)

ブレーキランプ
 マイ単車
 リアブレーキランプの効きが遅いようだ
 (かなり踏み込まないと
   より明るく点灯しない
  最近の単車は常時点灯なので)
 ツーリングで指摘され
  皆の単車と比較して
   初めて分かった
 今度、調節してみよう
 (調べたら、ネジ?で調整出来るっぽい)

大学
 なんかデジャヴがあると思ったら
 そうそう昔ココのガッコが
  (移転直後の)出来たてホヤホヤで
   受けに来たんよね
 落ちたけど

海峡の大きな橋
 これまたヤバい
 雲間から射す太陽の光
 水面(ミナモ)のテカりと
 どデカい人工建造物と行き交う船舶
 対岸の大きな島が織り成す景色
 目前のパノラマ全てが圧巻
f:id:campus5870:20211013145823j:plain


サンノミヤ辺りで流れ解散

だんだん陽が落ちるの早くなってきたナ
帰宅した時には、もう真っ暗になってた

帰路は休みなしだったけど
暗い公道を走るのも実績ができたので
次回以降は休憩しながら帰ることにしたい

自分はトイレが近いんやなぁと
つくづく感じたツーリングだった

ベテランライダーさんお二人
貴重なお休みを割いて
バイク初心者に付き合ってくれてありがとう
 是非ともソロでも復習したいと思います

この日のメータ
 走行距離131km
 平均燃費73.6km/L