とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde道の駅(8)(9)

道の駅(8)(9)
かつらぎ
f:id:campus5870:20211108111402j:plain

ふたかみパーク當麻(タイマ)
f:id:campus5870:20211108111425j:plain
この2つ奈良県にあるんやけど
互いにメチャ近いとこにあるんよね
竹内峠を境に線対称みたいに
位置してる

スタンプ揃ったけど
どうやら
私の御用達のバイク屋さんでは
プレゼント応募の要領が判らないらしく
応募出来ないようだ(ショボン)


■バイクにもたれて
朝の腹ごしらえをしてたら
眼の前を
宇宙兄弟
 せりかさんとヒビト
が描かれたバスが通って行くではないか!

うぉー
あまりに突然だったので
スマホカメラで撮影する余裕もなく
去って行った

でも
大阪芸大って行き先が書いてあったので
単車で現地まで行ってみると
対象の車両が駐車場に待機してるではないか

大学の守衛さんに撮影の相談をしたら
バス会社のものなので
判断できないとのこと

なので
自己責任?!で撮影させて頂きました
f:id:campus5870:20211108111458j:plain

うわぁ
いいなぁ
みたことない原画だけど
書き下ろしなのかな?

自撮りもチャッカリ収めたぞ
(後からふり返ると愛車とも写れば良かったなぁ
 まぁまた機会が、あれば是非)

改めて調べたところ
既に2016年には
この宇宙兄弟バスが
公道を走ってたようです

(撮影画像をタグ付けて投稿したらぷちバズった)



芸大への道中
信号待ちしてたら
「いいっすねぇそのバイク」
と隣の車線で信号待ちしている
四輪のドライバーから声をかけられた

あまりにも急な出来事に
気のない返事しか出来ずにいると
ドライバー「モンキーですか?」
私「いや、グロムです」
ドライバー「そうなんすね、いいっすねぇ」
と信号が進めになったので
その場限りだったけど

まだまだバイク界隈の
急なネタふりに慣れない