とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde昔のバイト先

午前中は雨
9時過ぎに雨があがったので投票に

お昼ご飯を食べた後
路面が乾くのを待って
午後バイク

伊丹で出店中のカフェラテ屋さん
中止になっていないか確認してみた

お天気が悪いので
売り上げがあまり奮ってないとのこと

少しでも貢献すべく
単車で繰り出してみた

お釣りは困ると思うので
ホットコーヒー砂糖多めミルクなし
400円ちょうど出した

お店は50円玉が不足がちらしい
伊丹は出店料が高いので
カフェラテは450円なのだ


ふいに名前を呼ばれて振り返ると
現地で職場のNさん(20代青年男子)に遭遇
出店情報を共有してたので
来てくれたのだ

Nさんも単車乗りで
同じく単車乗りの彼女さん
(なれそめは通勤&通学路の逆ナン)と共に
2台の小型二輪で乗って来られたとのこと
お互いのバイクを見せ合いっこ


カフェラテ屋店主さんによると
 前日くろまろの郷には
 職場のKさんも(私と同年代)
 来てくれたらしい
 しかも自転車で
 片道3時間やで
 鉄人やな
 更には
 「くろまろの郷には
  いい野菜が売っててリピ確定」らしい


■伊丹のカフェラテ屋さんには
機会があれば
家族も連れて来たいので
クルマで来る時のために
スカイランドHARADAの駐車場と場所を下見

伊丹スカイパークより割安なのだ

おや
なんと空港をバックに虹が見えるではないか
f:id:campus5870:20211031153559j:plainf:id:campus5870:20211031153605j:plainf:id:campus5870:20211031154220j:plain


そういえば先ほど
ちょっとパラついてたもんな

画像撮ったけど
うまく映らないもんですね
所詮スマホのカメラだからなのか?
何かコツがあるんでしょうか?


■今度は空港にバイクを停めて
近所にある
30年前にアルバイトしてたとこに行ってみた

見学をさせてもらえるかどうかをご相談し
承諾して頂けた

当時の人たちは誰も残っておらず
建物は内装も外装も変わっていた
でも構造は同じっぽい感じ

お忙しいのに
お相手してくれてありがとうございました

かつてのバイト先
次回のクラス会の会場候補として
推してみようかな

でもちょっと最寄り駅から遠いんよなぁ
マイクロバスの送迎は
あるようだけど

この日のメータ
 走行距離45.7km
 平均燃費67.3km/L