とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeリベンジofマーブルビーチ

文化の日って
統計的に
日本では1年で一番
 晴れる日
と40年くらい前の
学習雑誌で得たマメ知識?
のような気がする

ネットで調べたら
 特異日
というらしい

ディズニープラスで
ザ ウォーキング デッド
の6話を観てたら
いつの間にか
いつもバイクで出かける時間が過ぎていた

水曜の祝日くらい
バイクに乗らずにゆっくりしようかな
と一瞬思ったけど
日曜は天気が悪いらしいので
やはり出かけることにする


今回は
過日行った
マーブルビーチ

でも自宅からはヒタスラ
 まっすぐな経路
で面白くなさそう...
とまぁ
バイク初心者にしては偉そうなこと
ホザくようになったもんだ

初心にかえって
ここは
単車に乗って出かけること
 そのもの
を愉しもうではないか

前回とは逆の経路で
ビーチのすぐソバに
単車で乗り入れられるトコロがあるらしいので
行ってみた

ほぉココなのかぁ
結構、バイク乗りも居るぞ

撮影しようか?

うーーん
ちょっと迷ったけど
意を決して
 でも自撮りは控えて
撮影してみた
f:id:campus5870:20211111131549j:plain


30分くらい
海辺やジェットスキー
他のバイクをチラ見して過ごした

お昼ご飯を調達に
さらに南下した大型スーパーへ
 ・玉子サラダ助六
 ・ちくわ天
 ・くるみぱん小倉あん
  (クルミパンとアンパン好きな私にとって
   最強の組み合わせじゃん)
 ・カフェオレ
を調達後
マーブルビーチは
このスーパーの近くにもきてるので
潮の音を聴きながら
ちょうど正午になったようで
腹ごしらえ


さてと
帰りは、どうしようかなぁ

漠然と
 道の駅 くろまろの郷 を目指して到着

隣接する農協で
 キムチ漬の素を

さらに
帰路の途中で業務スーパーにも立ち寄り
 ・キムチ用の白菜(2分の1個)
 ・冷凍たい焼き
 ・アルファベットチョコレート
を調達する

寄り道?して
高校時代にお世話になった
床屋前でバイク撮影

帰宅後、家族から
「それ全部キムチにするの?
 (保存容器は)どこに入れるつもり!?」
と指摘され
 そういえば、考えてなかったな

許容範囲なサイズに切って
作りますかねぇ

おしまい

この日のメータ
 走行距離113.2km
 平均燃費70.9km/L


(単車格納後)
 宇宙兄弟40巻発売記念展
に行ってみた(入場無料 事前予約制)
 どうやらギャラリーは私だけ

複製原画といいつつも
連載時にはモノクロだった原稿なのに
なぜかカラーになってたり
セリフも写植されてるし
シーンによっては
吹き出しのフォントまで違ってたりするので
どちらかといえばデジタル製版に近いしろもの

絵を描くワタシとしては
トッテツケタ感が垣間みえて
興ざめ

グッズも高額なので
みるだけに留める

まだ35巻くらいまでしか読んでないので
ネタバレ踏んだっぽい

原作者の直筆サイン色紙2枚
が唯一のポイントかな?
(でも巡回イベントなので使い回しっぽいけど)
f:id:campus5870:20211103175451j:plain