とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde滝畑ダム

前回に引き続き
今回もダムである

南大阪出身の私にとって
ダムと云えば
たきはたダムなのだ

40年ほど前にママチャリで
長い道のりを
自宅から熱湯を入れた水筒と
カップ麺を持ち物にして
行った思い出がある

お湯持参カップ麺の旅ふたたび
である

しかし
かつて走破した
南河内グリーンロードの入口に
なかなか辿り着かない

ようやく到着した時には
予定時間を大幅にロスしていた
このままでは
折角のお湯が冷めてしまう

道程を半分ちょっと行ったところで
正午になったので
当初の予定を繰り上げ
道の駅のソバの河川敷で
カップ麺をすする

予想に反して
お湯はそんなに冷めてなかった

この日も
知り合いのカフェラテ屋さんが
道の駅に出店していたので
食後の一杯をいただいていると
かつて職場が同じ別会社の方(起業家Nさん)も
ご夫婦で来訪され
意外やディズニー好きというのも判明し
ミッキーマウスづくしの
革ジャンを披露してみた

しばらくするとNさん知人の
これまた起業家のKさん一家も到着
 Kさん大型バイク2台持ちということが判明し
  先月納車されたばかりの
   カフェラテ屋店主を交え
 バイク談議に華が咲いていた

■体力も戻ってきたので
道の駅一行とは お別れし
ダム旅程を続行する

当初の裏道行程とは経路を変え
無難なルートでダムへ向かう

(なんせ40年前で)
うろ覚えだけど
何となく
当時もこんな感じの道だった

たきはたダムと云えば
高校当時の運動部が
ここまでの長距離を走破してたとも聞くが
往復30キロはあるけど
ほんとにこの距離走ったのか!?
すげぇな

ダムへの裏道は
もっと体調やお天気と相談して
リベンジしよ
f:id:campus5870:20220213112727j:plain
f:id:campus5870:20211212142214j:plain

いじょ

この日のメータ
 走行距離119.7km
 平均燃費71.7km/L