とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeチンタラ

ラソンで交通規制があるようなので
目的地までいつもとは違う
別ルートを走ってみた

複数のスーパー玉出
もぬけの殻なのが目についた

世界最大級のお墓あたりから
私鉄沿線を南下して
共通一次を受けた試験会場を横目に
ひたすら片側一車線の脇に
お店が立ち並ぶ

(恐らくルール違反なんだろうけど)
右折入場待ちのクルマが鬱陶しい
たちまち道路がプチ渋滞する

ヨソのバイクも
ガンガンすり抜けして行く

こういう道は精神衛生上
あまり走りたくない

おまけに
お天気も途中から曇ってきて
気温も下がってきたかもだ

オーバーパンツや
グローブ内カイロで
防寒対策装備に移行する機会を逸したまま
現地に到着

なにかのひとつ覚えで
例によって
カフェラテ屋で
 砂糖多めのホットコーヒーを注文
(再び
  加賀棒ほうじ茶と
  きな粉の和パフェサンドクッキー
 を頂く)

農協で調達した野菜で
サイドバッグを満杯にしてたころ
カフェラテ屋さんの店主さんが
トイレ休憩ついでに
我が愛車をみに来てくれた

『エンジンの音をきかせて』
とのリクエストがあったので
ニュートラルでモーターSwitchオン

アクセルを回し
空ぶかしする店主さん

私にはよく分からないが
"小型バイクにしてはいい音"らしい


帰る途中
対面走行中のMTバイク2台から
 ヤエーな挨拶をもらうが
こっちは運転操作に余裕なんかないので
(してるのか分からないくらいの)会釈で返す

この日のメータ
 走行距離66.7km
 平均燃費65.7km/L

満タン法だと
燃費が6km/L程度は低くなるようだ

あと1回走ると
オドメーター(総走行距離(積算距離))が
4000kmを越えそうなので
いよいよオイル&フィルター交換である

パーツをそろそろ注文しよう

以下画像は上記内容とは関係ありません
チンタラ神ちゃん 藤子・F・不二雄大全集 (てんとう虫コミックススペシャル)