とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde猪名川天文台

水曜に高校時代のクラスメイトとツーリング

今回は
猪名川天文台

マクドナルドに集合

事前にダウンロードしていたアプリで
クーポンを活用
ホットコーヒーと
ホットアップルパイを注文
 アップルパイ旨し

前回のホンダ車揃い踏みとは
 打って変わって
 KAWASAKI KLX125
 SUZUKI Vストローム250
期せずして皆異なるメーカーとなった
 SUZUKIに至っては
 こないだ新車で納車されたばかりなんだそうな

 KAWASAKIのタンクには
  今回のルートメモが貼り付けてある
   なるほどこういう方法もあるのか(メモメモ)

腹ごしらえして
 でっぱつ

暫くして
 マクドでクーポン惜しさに
  Mサイズのコーヒーなんか飲んだもんだから
   トイレが近くて
早々にコンビニに立ち寄ってもらった
 お詫びにブラックサンダーを3つ調達
 レジで
 「トイレ助かりました!」
  とお礼を伝えると
 オバさん店員さんから
  ディズニーの革ジャンをチェックされて
 「バイクで来てるんやね
   まぁなんて可愛らしいジャンバー」
 と
  オジさんライダーに感想をもらってしまった

■一庫(ひとくら)ダム
 道中
 急な左上の上り坂で
  ギアを間違えて上げてしまいエンストしてしまう
   最近この手の険しい道を走ってないので
    迂闊だった(ハハハ)

 3台並んだ単車で自分のを見ると
  笑ケルくらいチっこいバイクやな
   それはそれで愛しいんだけど
   
■長寿の滝
 飲まないけど

猪名川天文台
 日陰には雪が残ってる

中山寺旭川ラーメン
 血圧や脂質のハナシ
  おかまいなく汁まで飲み干す
  調子に乗って大盛なんか頼んだもんやから
  しばらく動けなくなる

清荒神で解散
 おふだを持参してたのでお返しする

そういえば道中
 ひとりだけヤエー挨拶したな
 ギア抜けも複数回あってドキドキしたし

帰宅してから電熱ジャケットが復活
 したと思ったらやっぱり調子悪い
ワンシーズンもたなかった

でもこの日は比較的暖かかったような気がする

この日のメータ
 走行距離156.9km
 平均燃費69.6km/L

おしまい


(追伸)翌日
 あさイチでワクチン三回目接種
  夕方に頭痛気味だったのでロキソニンを飲む