とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde吉野路黒滝

前日夜
 行き先を思案するも決められず

当日朝から検討
どこかの単車ブログでみたことのある
道の駅(吉野路黒滝)に決定

ひたすらサンマルキューを
南下すれば良いっぽいけど
ヤッパリ念の為いつも通り
ポイントをメモして
単車タンクに貼り付け

途中までは
かって知ったるミチ

スーパーでコバラ対策として
 くるみパン(おつとめ品じゃなく見切り品)
 ブラックサンダー
を調達

お墓に寄れたので
掃除して水を変える前に
思わずシャッターを押してしまうほど
キレイな桜を単車と一緒に撮影

桜のそばのベンチで
コバラ対策を活用

峠を越えて奈良県
アレ?この道
見覚えがあるぞ
昔キャンプに来たトコやん
https://campus5870.hatenablog.com/entry/20081216/p1
(13年前らしい)
キャンプ地を横目に
さらに奥地へ
クネクネ道を上がって行って現地到着

ありましたよ念願の草餅
単品は焼いて売ってるようだ

川の畔(ホトリ)に腰を下ろし草餅を堪能
 このほんのり焼き触感&食感が私好み
 リピ決定

ようワカラン鳥(ウグイス?)の声
 せせらぎの音
 そばの木はヤマザクラらしい
暫しボーッとする

さてと
ツーリングマップル2022を活用して
ちょっと違う復路を選択

細い道でスピードも出せないけど
吉野杉の林道とかあって
面白かった

途中の桜並木と金剛山?をバックに撮影

スイーツを調達して
公園で休憩
 クッキーサンドアイスが旨し
 (この生地のシットリ感がツボ)
 生クリーム"仕立て"のシュークリームは外したかも
  生クリームじゃなくてホイップじゃん

どこかの運送会社車両の後ろに
運転手の名前が記載されてたんやけど
 "本田 隼"
って
ドッチやねんってなツッコミされてそうな名前
("隼"はスズキの大型バイク商標)

おしまい

メーター
 走行距離149.2km
 平均燃費76.2km/L