とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde歯ブラシを届けにビワ湖まで

■土曜
往復28km単車で走る
帰路で給油
 満タン法で67.78km/L
 タイヤのエアーも補充
  ガソリンスタンドの
   補充器が新調されてた

■日曜
過去のワインディングルート
 (クネクネ路)をおさらいするか
それとも某お城まで行ってみるか
 (結構遠いぞ)

イロイロ思案した挙句
こないだ走ったのが
 "同じくらいの距離" な
  先月から独り暮らしを始めた
   家族の住んでる付近
に決定

ルートのポイントをメモって
 いざ出陣

途中までは
 以前走った道
でも前回は平日だったので
 日曜はダンプが少なくてありがたい
 逆にワゴンタイプのマイカーが多い印象

ちょっと景観の面白そうなトコで
 暫し休憩
  いいお天気ですなぁ

家族に
「今どこに居る?」
と滞在していることを確認して
「30分くらいで到着するのでトイレ貸してね」
とLINEしてみる

途中"小型二輪は走れません"標識で
 パニックになったけど
  やっぱり問題なかったので走り続ける

現地到着

部屋番号を覚えてなかったので再度LINEする

実家で卸したばかりの歯ブラシを届けたが
 既に新品を買ってたらしい(無駄足?)

長らくお邪魔しても悪いので
用事が終わり次第早々に退散

スーパーで助六とお惣菜を調達し
橋の袂で
水筒のお茶を喫して食べる

お腹も膨れたことだし
 県下で4つしかない某コンビニの
  某スイーツを堪能する  
  今の時期は宮崎マンゴー

川沿いのサクラ並木は
 もう葉桜になってた

"ボチボチ帰る"LINEして
 帰途につく


なんかこの日は
 帰宅してからドッと疲れた

帰路は
 あまり休憩を挟まなかったからか?
  渋滞や西日で体力が奪われてたのかもだ

(反省)今後はマメに休憩するように注意しよう

帰宅後
 お昼御飯よりスイーツ単価の方が
  高かったことに気づく

おしまい

この日のメーター
 走行距離140.2km
 平均燃費74.7km/L