とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde団子のちダム

なんとなく
直販でみたらし団子を売っている
フジイデラの大阪前田製菓

アベノや難波に
 甘味処「甘党まえだ」
を展開するお菓子屋さんである

イートインなどシャレたスペースもないので
みたらし と きなこ を1本ずつ調達して
屋外で立って行儀悪く食べる

背徳感も重なって
いやぁ旨いわ
この団子がちょっと焦げた感じと
さっきまで焼いてた温さが絶妙だわ

リピート決定

今度は
 訳ありチーズケーキ
ってのも買ってみよう


さて南河内グリーンロード
今回も南入り口まで行くのに迷う
(微妙にルートを変えてるからだけど
 いい加減覚えたい)

途中
持尾展望台でパチる
 鳥のさえずり とか癒される


鳴き声録れたhttps://youtu.be/Lt_8PH9pyis

今回は以前断念した裏ルートで
 滝畑ダムのリベンジ を構想してるのだ

でも正午過ぎに
持参熱湯を注いだカップ麺をすすり
オヤツにと買ったつもりの
ドーナツ4個を平らげてしまったので
すっかり満喫モードになってしまう

まぁまだ帰るには早すぎるし
ボチボチ運転しますかね

南河内グリーンロードの終点を過ぎてから
 道幅&傾斜もキツくなる道

ほんまに合ってるのか?
と度々グーグルマップで確認する

でもこの道
落ち葉は落ちてるわ、ガードレールの下は
急斜面やら
ソロで走ってるので
事故でもした日には
遭難必至なシチュエーション

まぁ無事に目的地に到着

ホっと一息でパチる

前回来た時(4ヶ月前)より
かなりダムの水位が下がってる

復路は無難なルート
道の駅で野菜調達を経由して
帰還(おしまい)

この日のメーター
 走行距離112.9km
 平均燃費72.8km/L